1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 3ヒントクイズ

BLOG

ブログ

イベント

3ヒントクイズ

 

こんにちは!

療育サポートこばるとです。

 

本日は

”集団活動”についてお話ししたいと思います。

 

7月より週に一回、集団活動の時間を設けています。

今回行った集団活動は、スリーヒントクイズ。

クイズって答えがわかるとどうしても言いたくなってしまいますよね。

今回はルールの大切さを学んでもらうため、紙に印刷して準備しました。

「答えが分かったから誰よりも早く言いたい!」

その気持ちから答えを先にポロッと言ってしまうことも。

その都度、みんなでルールを再確認することで

次の問題からはグッと我慢されていました…!

“ルールを守るから楽しい”

活動を通して実感できたようです✨

 

集団活動では

◯SST(ソーシャルスキルトレーニング)

◯体幹を鍛えるゲーム

◯食育

◯感覚遊び

など様々な分野に分けて行っていこうと思っています!

その様子も、今後こちらで発信していきますのでチェック頂けますと嬉しいです☺️

 

では、また次回の動画でお会いしましょう👋

ブログ