1. HOME
  2. ブログ
  3. 教室の毎日
  4. 帰りの会

BLOG

ブログ

教室の毎日

帰りの会

こんにちは

 

療育サポートこばるとです!

 

 

本日は帰りの会の様子をお伝えしていこうと思います!

 

 

帰りの準備を済ませ帰りの会へ。

 

まずはご褒美シール✨

 

シールが溜まるとご褒美が貰えるシステムになっており、

 

みんなゴールを目指して一生懸命頑張られています💪🏻

 

次に、スタッフとその日の振り返り。

 

最近では暑くなってきたので水分補給の大切さをお話しました🚰

 

また、梅雨の時期になり傘を持ってくるお友だちもいるため、忘れ物がないか確認を行っています。

 

そして、最後に帰りの挨拶をみんなで行います😊

 

 

この日は、誕生日のお友だちがいらっしゃいました👏🎂

 

帰りの会でみんなでバースデーソングを歌い、

プレゼントを渡しました🎁✨

 

 

みんなで集まり、お話をする時間はとても大切ですね☺️

 

これからも帰りの会を有意義な時間にしていけるように工夫していきたいと思います!✨

 

 

本日もブログに目を通して頂きありがとうございました!

 

次回のブログでまた会いましょう👋

ブログ