1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 公園遊び

BLOG

ブログ

イベント

公園遊び

こんにちは。

療育サポート こばるとです。

 

少しずつ秋に近付いているような気もしますが、

まだまだ昼間は暑いですね💦

 

気候も少しずつ落ち着いて来たので、

こばるとでは公園遊びに行く機会が増えました!

 

先週の金曜日は学校がお休みのお友達もいたので、

児童発達支援のお友達と放課後等デイサービスのお友達一緒に

午前中に近所の公園までお散歩して公園遊びに行ってきました!

角度が急な滑り台は、まだ難しいかな?と思っていましたが、

皆でスイスイと何度も滑って楽しまれていましたよ✨

 

先週の土曜日は、昼食を買ってから北方町の四季の丘公園へ!

日差しもありましたが、風が吹いていてとても気持ちのいい日でした。

昼食の後には遊具で遊んだり、走ったりと思い思いに楽しみ、

秋と言えばの『金木犀』の香りも楽しみました!

 

そして今週の月曜日も公園へ!

江北町の鳴江河畔公園でご飯を食べて、

遊具や持って行った遊び道具でたくさん遊び、

汗をかいているお友達もいました!

 

この時期になると昆虫もたくさん!

男の子は特に遊びながらも『バッタだ!』『なんかいる!』と

楽しまれていました。

 

この季節だからこその遊びをたくさん経験してもらいたいと思います!

 

ブログ