1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. 🍀春休みの活動🍀

BLOG

ブログ

スタッフ

🍀春休みの活動🍀

こんにちは!

療育サポート こばるとです。

 

新学期が始まりましたね!(^^)!

ご進級、ご入学おめでとうございます🌸

 

今回は春休みの活動について、ご報告をしたいと思います。

 

今年の春休みは2週間!

作って遊べる工作、

動物園やこいのぼり見学、課外での工作活動、

そしてお弁当も持ってのお花見など

たくさんのイベントを体験してもらうことができました(*^^*)

 

作って遊べる工作では、作って終わりではなく

その作った作品を使って、遊んだり、ゲームをしたりできるようにすると

子供たちも1日楽しんでくれて、

持ち帰ってからもご家族に見せてくれたようです。

 

課外活動では、いろんな場所へみんなでお出掛けをしました!

大牟田市動物園では、たくさんの動物を間近に見ることができて、

子供たちもスタッフも大興奮でした!

佐賀市大和町の川上峡では、

たくさんのこいのぼりが泳いでいるのを見て

子供たちは目をキラキラさせていました(^^)

21世紀県民の森では自然の材料を使った工作活動を体験してきました!

今年の桜はなんだかあっという間でしたね💦

そんな中、天気がいい日にお弁当とレジャーシートをもって、

桜の下にレジャーシートを敷いて、みんなでお花見をしましたよ!

天気も良くて、気温もちょうどいい日だったのでとても気持ちよかったです!

たくさんのイベントを実施し、子供たちに体験してもらう中で

ルールやお約束を学んでもらいながら楽しむ練習にもなりました。

 

今後も療育サポートこばるとで

たくさんの経験をしていただけるように取り組みたいと思います。

ブログ