1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. 虐待研修

BLOG

ブログ

スタッフ

虐待研修

こんちにわ!

療育サポート こばるとです。

 

去る1月18日(木)に佐賀県庁の障害福祉課の方に来ていただき、

虐待研修を受講しました。

 

『虐待』と聞くと、大きな出来事が頭に浮かびますが、

今回の研修を受け、普段の何気ない行動や行為、声掛けが虐待になるということを学び、

スタッフ全員が改めて毎日の支援の中で常に心掛けながら

子供たちと接していかなければならないと強く思いました。

また、研修の中で身体拘束の廃止に向けた取り組みについても学びました。

 

療育サポート こばるとでは虐待防止や身体拘束の廃止に向けて、

事業所内で委員会の設置やスタッフ間での情報共有を行っています。

 

今後も研修等を受け、

常に情報をアップデートできるように心掛けていきたいと思います。

ブログ