1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. 母の日のお買い物

BLOG

ブログ

スタッフ

母の日のお買い物

こんにちは!

療育サポートこばるとです。

 

12日(日)は母の日でしたね!

こばるとでは、母の日のプレゼントを買いに

近くのお花屋さんにみんなでお買い物に行きました☆彡

 

お花屋さんには

きれいなカーネーションや紫陽花の花が

たくさんあってとてもきれいな空間でした♪

 

その中で子どもたちが見つけたのは、

かわいい木のかごに入ったカーネーション🌸

 

色が1つずつしかなく、「どうする?」と促すと

話し合って色を1つずつ選ぶことができました✨

話し合いの中で、お友だちを気遣う姿や譲り合う姿など

成長した姿を課外で見ることができ、とても嬉しい場面でした!

 

課外でしかできないお勉強や室内でしかできないお勉強など

いろいろなお勉強がありますが、

そのお勉強の成果をいろんな場面で活かしてくれるように

私たちも行事の計画等を立てていきたいと思います!

 

ブログ