1. HOME
  2. ブログ
  3. 教室の毎日
  4. 学習の様子

BLOG

ブログ

教室の毎日

学習の様子

こんにちは!

療育サポートこばるとです。

 

本日のブログでは

児童発達支援での学習の様子をお伝えしていきたいと思います。

 

利用時には一人一人に合わせた課題を準備しております。

この日は

ストロープットインと動物マッチングに挑戦したお友だち。

どちらも初めて行う課題だったためスタッフと行いました!

 

最初は戸惑いも見られましたが、スタッフの動きを見て課題内容を理解されたようです。

 

 

また別の日はパズルに挑戦🧩

 

難しいところはスタッフに手伝ってもらいながら完成へ導くことができました✨

 

 

 

初めから手伝うのではなく、まずは子どもたちの【やってみよう】と思う気持ちを大切にしながら支援しています。

 

“出来た”と思える成功体験を積み重ねることで、子どもたちの自信に繋げていきたいと思います✨

 

今回もご覧頂きありがとうございました😊

ブログ