1. HOME
  2. ブログ
  3. 教室の毎日
  4. 節分の日

BLOG

ブログ

教室の毎日

節分の日

こんにちは。療育サポートこばるとです!

さて、早いもので2月。

2月といえば節分!

一月頃から鬼来るの?とチラホラ声が聞こえてきましたが

こばるとには本物の鬼ではなく手作りの鬼がやってきました👹

バルーンポンプを使って風船を膨らませ、思い思いにデザインしましたよ♪

「鬼は外!福は内!」

風船をよーく狙って👀

小さい豆を投げて当てるのは中々難しく、まとめて投げたり

近づいて投げたりと色んな方法で鬼を退治しました!

 

お昼ご飯は恵方巻🍙

今年の方角を向いて食べ終わるまでは喋らない。

お約束をしっかり守って美味しく頂くことが出来ました(^^♪

今年も一年沢山の福が訪れ、皆さん幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ