1. HOME
  2. ブログ
  3. ワークショップへ行こう♪

BLOG

ブログ

ワークショップへ行こう♪

目的


アートやデザインを通して自己肯定感を高めよう!

自由な発想力、創造力、表現力を磨き一人ひとりの異なる感性や考え方を認め合います。

 

活動


今回は 「木の実のネームプレート」 を作りに佐賀県立21世紀県民の森へ行ってきました!

慣れない場所に子どもたちもソワソワした様子。

職員さんから工房、道具の使い方のお話を聞き、いざ!ネームプレート作り開始 🎶

まずは、木の実やドライフラワーなど沢山の材料の中から

自分で好きな材料を選びました!

「どれにしようかな~」「良いのみっけ!」「これはなに?」

子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます  (^^)

職員さんも優しく「これは〇〇だよ」「これは甘いにおいがするよ」と

材料のことを沢山教えてくださり、

子どもたちも興味津々☆彡

選び終わり、いよいよ作る時間に入ると子供たちみんな全集中。

好きなゲームのキャラクターを作ったり、

どんぐりを沢山つけたり、お花いっぱいの可愛いデザインだったりと

みんな個性豊かなプレートが出来ました😊

 

 

 

ブログ