1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. ハッピーバレンタイン

BLOG

ブログ

イベント

ハッピーバレンタイン

こんにちは。

療育サポートこばるとです!

 

2月14日はバレンタインデーの日。

こばるとでは、2月10日(土)にバレンタインチョコ作りを行いました🍫

今回はその時の様子をお伝えします!

 

この日作ったものは「チョコレートバーク」

 

まずは、板チョコをボウルに割り入れ湯煎で溶かしていきます!

チョコレートの中にお湯が入らないようにゆっくりと丁寧に混ぜていきました。

みんな真剣な表情です・・・!

 

次は、バットにチョコを移してその上からホワイトチョコを流して模様を描いていきます。

この作業はとっても楽しそうでした!

「ハートできたよ~♡」「ぼくは新幹線描く!」と大盛り上がりでした☺

 

模様ができたら、その上からトッピングを乗せます!

冷蔵庫で冷やして好きな形に割ったら、完成✨

 

冷蔵庫に冷やしている間にバレンタインカード作りも行いました!

お家の人への感謝の気持ちを一生懸命に書きました。

文字で思いを伝えることも大切ですね💓

作ったチョコレートはお家に持ち帰って家族の方とも共有しました✨

 

3月にはホワイトデーも待っており、楽しみなイベントが続きますね。

また、ブログの方で土曜日の様子を随時お伝えしていきたいと思います!

ご覧頂きありがとうございました!

次のブログもお楽しみに👏

ブログ